SSブログ

長女小梅ちゃんです♪ [愛犬・3兄妹]

今回は我が家のかわいい女の子!小梅ちゃんの紹介です♪

364.JPG

* 犬種 Wコーギーペンブローク

* 名前 小梅 

* 性別 ♀

* 生年月日 2007(H19).11.24

* 性格 臆病者 内弁慶 甘えん坊さん

* 体重 8kg ← まだまだ育ち盛り

* 好物 パン、ジャーキーってか食べれる物は何でもたべちゃうw

* 特徴 エルに比べると切れ長の目で少し上がり目[目]人が大好き!

      嬉しい時は尻尾だけじゃなく、腰からフリフリします[グッド(上向き矢印)]

      負けん気が強くてエルやレオンに向かっていきますw

      今の所、オテ、オカワリ、マテは完璧に覚えてます。

373.JPG

361.JPG

小梅の名付け親は、わたしかなぁ。候補を20程挙げて選びました。

【ひとつ屋根の下で】ってドラマの中に酒井典子が演じた”小梅”からです。

パパが今ひとつ!って注文を付けて他の名前で呼んでいた時期(2~3日)も

あったのですが、不思議と小梅に戻ってました。

小梅に限りませんが、健康で生き生きと楽しい毎日を送ってほしいです。

まだまだ、体重も増え盛りなので、これからの成長も楽しみです。

3わんこ纏めてのお散歩ができず、2わんこずつになってます。

今朝もエルとレオンを散歩に連れてく際、クンクン鳴いてました。

小型犬なら何とか可能と思いますが、かなりの力で引っ張りますので…[あせあせ(飛び散る汗)]

もう少し落ち着けば、3わんこでお散歩もできるかなって思ってます。

エルも最初の1年近くまで、会う人には飛び掛るし、相当引っ張りましたが、

今では吠える事もなく、マイペースでテクテク歩いて散歩を楽しんでます。

小梅ちゃん!パパとママが休日の時以外は、

しばらくお散歩は1日1回…夜だけの日もあるけど、許してね。

392.JPG

【お耳のシワとシワを合わせて、シアワセ[黒ハート][黒ハート]


nice!(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。