SSブログ

次男レオンくんです♪ [愛犬・3兄妹]

長男エルくんに続き、今回のブログは次男のレオンくんの紹介です♪

314.JPG

* 犬種 ポメラニアン

* 性別 ♂

* 名前 レオン (通称レオ)

* 生年月日 2007(H18).6.4

* 体重 3.2㎏

* 性格 友好的だったんですが、最近♂が強く出てきてキツクなってます

      散歩中、他の犬と会うと凄い剣幕で吠えます ToT

      相手が大型犬でも負けん気だけは強く、向かっていきます。。

      yukimamaには甘えん坊さんしてますw

* 特技 布、紙を噛み千切る(一種のストレス発散かも)

      パパが少ししつけをするだけで目に涙をいっぱい溜める事

      散歩中、必ず誰かに『かわいい』『ヌイグルミみたい』と言われますw

* 好物 野菜 ミルク ビスケット 食パン他、くれるものは何でも大好物

* 好きな場所 yukimamaの膝の上、座椅子

239.JPG

エルは自宅では排泄しませんので、ペットシーツが要らないですが、

レオは排尿の際、よくトイレトレーのマトを外してしまいシーツ代が掛かりませんw

しつけが中々オツムに入らず、1年掛かりでようやく覚えたのが【オテ】

芸はこの完成されていない”オテ”のみです(エヘンッ←レオンの声)

レオンの名付け親はパパと私かな。。

ジャングル帝王レオでしたっけ?

小さいけど強く生きてほしいとの願いが込められています。

レオって響きも好きなんですが、

強さの中に優しさを感じたのでレオではなくレオンにしました。

297.JPG

とあるペットショップでレオンと会いました。

なんて言うんでしょ。とても小さくて1キロちょっとしかなくて…。

可愛かったんですが『うちにはエルがいるから』って事で、

一旦はペットショップから出て、車を止めてある駐車場に向かってました。

何とな~く後味悪くって、どちらからともなくペットショップに引き返してました。

レオンは生後3ヶ月を過ぎててワクチンも3回摂取済みでした。

その日の私の勤務は夜勤だったのですが、

家に帰ったらちびポメがいるぞ!って思うと、元気が沸いてきて

不眠のまま仕事に入ったのに、何故かそんなに疲れませんでしたw

実はこのレオンも最初の半年間は色々あって大変でした。

この理由は長くなるので、今後のブログで記事にしようと思ってます。

現在は3匹の犬がいますが、レオン(エルも小梅も)は、

我が家での生活を、どう思っているのかなって…。

レオンが我が家に来た時、既にエルがいた訳で、

パパもママも独り占めしてたのにって

エルにとってもレオンの存在がストレスになっていたのは確かです。

共働き+わんこのお世話の殆どを受け持っているママは

不規則な勤務状態の為、食事の時間も一定にはなりません[たらーっ(汗)]

もし、わたし達がレオンを飼ってなかったら…

広い家で、そこには家族の誰かが一日中一緒にいてくれて、

多頭飼いじゃなくて、1匹だけのわんこ、

家族の誰からも一身に愛されていたのかも知れません。

当然なんだけど、犬は家族を選べません。

わたし達じゃなかったら…って可哀想になる事も正直あります。

わたし達に出来る事…

時間がある限り、一緒にいてあげること、

一生の衣食住の心配は要らないこと、

精一杯の愛情を捧げること

くらいしかありません。。

わんこ達がいてくれるおかげで、

寂しがりで怖がりなわたしも、パパが仕事で遅くなっても

全然寂しくありません。もちろん怖くもありません。

ってか、時間があっと言う間に過ぎてしまいますw

自分の時間が極端に減って、パソコンすら中々開けなくなって

たま~に疲れちゃう事もありますが、

この子達のキラキラ輝く瞳をみていると笑顔になれます[るんるん][るんるん]

211.JPG


nice!(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。