SSブログ

長男のエルくんです♪ [愛犬・3兄妹]

今日から、わんこの紹介を1人ずつしていきたいと思います。 

先ずは我が家に初めて迎え入れたのがエルの紹介です。

わたしにとって、やはり一番信頼関係が強い、頼れるわんこです[黒ハート]

289.JPG

* 犬種 Wコーギーペンブローク * 名前 エル

* 性別 ♂ * 生年月日 2006.7.6生まれ

* 性格 甘えん坊 正義感が強い 友好的

* 体重 11kg ← 胃腸を壊して痩せました

* 好物 パン 人参 キャベツ等の野菜 

      ビスケット ジャーキー ガム(現在禁食です)等おやつ全般

* 特徴 トレードマークはまゆ毛ですw

      ♂ですが、お化粧しています(嘘)アイラインが強く入っています。。

      排泄は外のみ →雨、雪、台風でも散歩時、排泄します

      新聞配達をはじめ、来客者には凄い剣幕で吠えます

      弟(レオン)、妹(小梅)には優しいです

      >ポメのレオンにも今まで喧嘩しても傷ひとつ付けません

      台所にはyukimamaと一緒に立ち、お手伝いします>邪魔しますw

324.JPG

エルの名付け親はパパです。

強く元気に長く生き抜いてほしいっていう願いを込めて本当はエルではなく

ERUでもなく、”L”だったりします。。

元気が取り柄だったエルですが、1才を過ぎた頃から胃腸が弱く、

よく吐いたり下したりで現在も通院し、薬を毎日服用しています。

その為、好物のガムも獣医師から与えないように言われています。

ただ、処方されている、お薬を服用していれば元気です。

薬がないと、見てられない程ぐったりして大好きな散歩中でも吐き下す感じです。

これが唯一の悩みで、辛そうなエルを見るのが一番辛いです[たらーっ(汗)]

レントゲン、検便、検尿、血液検査と色んな検査をしましたが、原因不明。

この症状がいつまで続くのかなぁと悲しくなりますが、

お薬を毎日飲んでも体には然程影響ないとの事で、それだけが救いかな。

あと2ヶ月ほどで2歳になりますが、エルのいない生活は考えられないって程

エルに依存していたりします。かわいくてかわいくて仕方ないです[黒ハート][黒ハート]

冬だったか、【犬とわたしの10の約束】って映画を観ましたが、

たったの10年ちょっとしか生きれないなんて考えたくないです。

さりとて、現実はどんなに長くても20年…

エルを含めて、3人共この家に来て良かったって思ってもらえるかなぁ。

家って言うかマンションもそんなに広くもないし、

共働きで寂しい思いもさせているけど、

愛情だけは、これからも、どこんちにも負けないくらい注いでいきたいと思います。

エル!これからも、どうぞよろしくね[わーい(嬉しい顔)][犬][るんるん]

065.JPG


nice!(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。