SSブログ
- | 次の10件

長女小梅ちゃんです♪ [愛犬・3兄妹]

今回は我が家のかわいい女の子!小梅ちゃんの紹介です♪

364.JPG

* 犬種 Wコーギーペンブローク

* 名前 小梅 

* 性別 ♀

* 生年月日 2007(H19).11.24

* 性格 臆病者 内弁慶 甘えん坊さん

* 体重 8kg ← まだまだ育ち盛り

* 好物 パン、ジャーキーってか食べれる物は何でもたべちゃうw

* 特徴 エルに比べると切れ長の目で少し上がり目[目]人が大好き!

      嬉しい時は尻尾だけじゃなく、腰からフリフリします[グッド(上向き矢印)]

      負けん気が強くてエルやレオンに向かっていきますw

      今の所、オテ、オカワリ、マテは完璧に覚えてます。

373.JPG

361.JPG

小梅の名付け親は、わたしかなぁ。候補を20程挙げて選びました。

【ひとつ屋根の下で】ってドラマの中に酒井典子が演じた”小梅”からです。

パパが今ひとつ!って注文を付けて他の名前で呼んでいた時期(2~3日)も

あったのですが、不思議と小梅に戻ってました。

小梅に限りませんが、健康で生き生きと楽しい毎日を送ってほしいです。

まだまだ、体重も増え盛りなので、これからの成長も楽しみです。

3わんこ纏めてのお散歩ができず、2わんこずつになってます。

今朝もエルとレオンを散歩に連れてく際、クンクン鳴いてました。

小型犬なら何とか可能と思いますが、かなりの力で引っ張りますので…[あせあせ(飛び散る汗)]

もう少し落ち着けば、3わんこでお散歩もできるかなって思ってます。

エルも最初の1年近くまで、会う人には飛び掛るし、相当引っ張りましたが、

今では吠える事もなく、マイペースでテクテク歩いて散歩を楽しんでます。

小梅ちゃん!パパとママが休日の時以外は、

しばらくお散歩は1日1回…夜だけの日もあるけど、許してね。

392.JPG

【お耳のシワとシワを合わせて、シアワセ[黒ハート][黒ハート]


nice!(23) 
共通テーマ:ペット

次男レオンくんです♪ [愛犬・3兄妹]

長男エルくんに続き、今回のブログは次男のレオンくんの紹介です♪

314.JPG

* 犬種 ポメラニアン

* 性別 ♂

* 名前 レオン (通称レオ)

* 生年月日 2007(H18).6.4

* 体重 3.2㎏

* 性格 友好的だったんですが、最近♂が強く出てきてキツクなってます

      散歩中、他の犬と会うと凄い剣幕で吠えます ToT

      相手が大型犬でも負けん気だけは強く、向かっていきます。。

      yukimamaには甘えん坊さんしてますw

* 特技 布、紙を噛み千切る(一種のストレス発散かも)

      パパが少ししつけをするだけで目に涙をいっぱい溜める事

      散歩中、必ず誰かに『かわいい』『ヌイグルミみたい』と言われますw

* 好物 野菜 ミルク ビスケット 食パン他、くれるものは何でも大好物

* 好きな場所 yukimamaの膝の上、座椅子

239.JPG

エルは自宅では排泄しませんので、ペットシーツが要らないですが、

レオは排尿の際、よくトイレトレーのマトを外してしまいシーツ代が掛かりませんw

しつけが中々オツムに入らず、1年掛かりでようやく覚えたのが【オテ】

芸はこの完成されていない”オテ”のみです(エヘンッ←レオンの声)

レオンの名付け親はパパと私かな。。

ジャングル帝王レオでしたっけ?

小さいけど強く生きてほしいとの願いが込められています。

レオって響きも好きなんですが、

強さの中に優しさを感じたのでレオではなくレオンにしました。

297.JPG

とあるペットショップでレオンと会いました。

なんて言うんでしょ。とても小さくて1キロちょっとしかなくて…。

可愛かったんですが『うちにはエルがいるから』って事で、

一旦はペットショップから出て、車を止めてある駐車場に向かってました。

何とな~く後味悪くって、どちらからともなくペットショップに引き返してました。

レオンは生後3ヶ月を過ぎててワクチンも3回摂取済みでした。

その日の私の勤務は夜勤だったのですが、

家に帰ったらちびポメがいるぞ!って思うと、元気が沸いてきて

不眠のまま仕事に入ったのに、何故かそんなに疲れませんでしたw

実はこのレオンも最初の半年間は色々あって大変でした。

この理由は長くなるので、今後のブログで記事にしようと思ってます。

現在は3匹の犬がいますが、レオン(エルも小梅も)は、

我が家での生活を、どう思っているのかなって…。

レオンが我が家に来た時、既にエルがいた訳で、

パパもママも独り占めしてたのにって

エルにとってもレオンの存在がストレスになっていたのは確かです。

共働き+わんこのお世話の殆どを受け持っているママは

不規則な勤務状態の為、食事の時間も一定にはなりません[たらーっ(汗)]

もし、わたし達がレオンを飼ってなかったら…

広い家で、そこには家族の誰かが一日中一緒にいてくれて、

多頭飼いじゃなくて、1匹だけのわんこ、

家族の誰からも一身に愛されていたのかも知れません。

当然なんだけど、犬は家族を選べません。

わたし達じゃなかったら…って可哀想になる事も正直あります。

わたし達に出来る事…

時間がある限り、一緒にいてあげること、

一生の衣食住の心配は要らないこと、

精一杯の愛情を捧げること

くらいしかありません。。

わんこ達がいてくれるおかげで、

寂しがりで怖がりなわたしも、パパが仕事で遅くなっても

全然寂しくありません。もちろん怖くもありません。

ってか、時間があっと言う間に過ぎてしまいますw

自分の時間が極端に減って、パソコンすら中々開けなくなって

たま~に疲れちゃう事もありますが、

この子達のキラキラ輝く瞳をみていると笑顔になれます[るんるん][るんるん]

211.JPG


nice!(19) 
共通テーマ:ペット

長男のエルくんです♪ [愛犬・3兄妹]

今日から、わんこの紹介を1人ずつしていきたいと思います。 

先ずは我が家に初めて迎え入れたのがエルの紹介です。

わたしにとって、やはり一番信頼関係が強い、頼れるわんこです[黒ハート]

289.JPG

* 犬種 Wコーギーペンブローク * 名前 エル

* 性別 ♂ * 生年月日 2006.7.6生まれ

* 性格 甘えん坊 正義感が強い 友好的

* 体重 11kg ← 胃腸を壊して痩せました

* 好物 パン 人参 キャベツ等の野菜 

      ビスケット ジャーキー ガム(現在禁食です)等おやつ全般

* 特徴 トレードマークはまゆ毛ですw

      ♂ですが、お化粧しています(嘘)アイラインが強く入っています。。

      排泄は外のみ →雨、雪、台風でも散歩時、排泄します

      新聞配達をはじめ、来客者には凄い剣幕で吠えます

      弟(レオン)、妹(小梅)には優しいです

      >ポメのレオンにも今まで喧嘩しても傷ひとつ付けません

      台所にはyukimamaと一緒に立ち、お手伝いします>邪魔しますw

324.JPG

エルの名付け親はパパです。

強く元気に長く生き抜いてほしいっていう願いを込めて本当はエルではなく

ERUでもなく、”L”だったりします。。

元気が取り柄だったエルですが、1才を過ぎた頃から胃腸が弱く、

よく吐いたり下したりで現在も通院し、薬を毎日服用しています。

その為、好物のガムも獣医師から与えないように言われています。

ただ、処方されている、お薬を服用していれば元気です。

薬がないと、見てられない程ぐったりして大好きな散歩中でも吐き下す感じです。

これが唯一の悩みで、辛そうなエルを見るのが一番辛いです[たらーっ(汗)]

レントゲン、検便、検尿、血液検査と色んな検査をしましたが、原因不明。

この症状がいつまで続くのかなぁと悲しくなりますが、

お薬を毎日飲んでも体には然程影響ないとの事で、それだけが救いかな。

あと2ヶ月ほどで2歳になりますが、エルのいない生活は考えられないって程

エルに依存していたりします。かわいくてかわいくて仕方ないです[黒ハート][黒ハート]

冬だったか、【犬とわたしの10の約束】って映画を観ましたが、

たったの10年ちょっとしか生きれないなんて考えたくないです。

さりとて、現実はどんなに長くても20年…

エルを含めて、3人共この家に来て良かったって思ってもらえるかなぁ。

家って言うかマンションもそんなに広くもないし、

共働きで寂しい思いもさせているけど、

愛情だけは、これからも、どこんちにも負けないくらい注いでいきたいと思います。

エル!これからも、どうぞよろしくね[わーい(嬉しい顔)][犬][るんるん]

065.JPG


nice!(18) 
共通テーマ:ペット

1年ぶりのブログです。。 [はじめに]

1年と3ヶ月のブログ放置となりました(ため息ハァ)

so-netブログにログインできなくなり、新規登録でこちらに来てます。

1年ちょっとで、うちのわんこは1から3わんことなりました。

毎日がバッタバタで、バトルっていいますか、室内はドッグラン状態です。。

去年の今頃はエルくんだけだったのに、いつの間に?どうして?って感じです。

確かに増えれば増えた分、いろんな表情に会えるわけですし、癒してももらってます。

が!!

食べるのが3倍だと出るものも3倍[exclamation×2](当然ですけど)

1年前の入れなくなったブログは”コーギー犬!エルとのHAPPYらいふ。  ”です。

覚えていて下さっている方は殆どってか、誰も知らないと思います(笑)

2ヶ月?程続いたのかな…。

1年の間に、パソコンもわんこに液晶を割られてしまい使用できなくなりました。。

現在はVAIOを使用していますが、Vistaはどうなんでしょうね。。

ディスプレイが見辛いです。慣れるのかなぁ。

壊されたパソのHDDは大丈夫なので、

何とかわんこの画像くらいはこちらのパソに移動したいです。

>いつの話かw

今日は3わんこの写真を1枚だけアップしたいと思います[るんるん]

247.JPG

ってアップできるのだろうか[決定][わーい(嬉しい顔)]

左から長女小梅6ヶ月コーギー、次男レオン10ヶ月ポメラニアン、

右が長男エル1才10ヶ月コーギーです。

この子たちの成長をこのブログで記録したいと思っています。

頻繁な更新は無理ですが、1年も放置しないように気をつけます。。

以前のブログもこちらに移動したいなぁ←いつのことやら…w

前のブログでコメントをいただいたままになっています。

お返事も書かずに放置状態が続いてしまいまして申し訳なく思っています。

よろしければ、たま~に覗きに来てやって下さいね[グッド(上向き矢印)]

そうそう、コメントを頂いても、直ぐに返事が書けそうもありません。

失礼な事をしたくないので、悩んだ末コメントは受け付けない事にしました[もうやだ~(悲しい顔)]

足跡代わりにナイスでも貼り付けてって下さると励みになります[手(グー)][手(グー)]


nice!(17) 
共通テーマ:ペット
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。