SSブログ

明日は休日です♪ [日常]

今日は遅番でしたので、帰宅したのは22時半…。

食事を済ませて、入浴してたら0時まわってました[三日月]

今日は、たったの30分しか試験勉強ができませんでしたぁ[バッド(下向き矢印)]

(しかも、復習のみで眠くてギブです)

明日は休日ですので、気合い入れて前に進みたいと思ってます。

前回受けた模擬試験の復習をしているのですが、

今現在、120問中の18問を行ったり来たり…。

理解できてから次へと進めていると、中々前に進まなくて[ふらふら]

明日は、次の日曜日に行われる行事の準備があるので、

少し外出しますが、それ以外は、ササッと家事を済ませてお勉強予定です。

3550s.jpg

25日の日曜日はケアマネ(介護支援専門員)の試験がありますね♪

わたしも介護福祉士を取ったら、次に目指す資格でもあります。

年々難しくなっているとかで、うちの施設からも毎年10人程度受けて、

合格できるのは1~2人という…。

25日に受験される皆さん!お勉強の成果が発揮できますよう祈ってます。

○_彡(^o^ )ミ  テクマクマヤコン♪

そろそろ寝ないと、2時をまわりました~

でも、朝の散歩がありますので、6時には起床します( v^-゚)ぶぃ♪

久し振りに、わんこ達の写真でも撮りたいなぁ。って今は無理だ(汗)

きっと写真を撮ったらブログに載せたくなって、

写真を加工したりなんだかんだで、勉強そっちのけになっちゃうからw


nice!(32)  コメント(101)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日から仕事です♪ [日常]

休日もアッと言う間にお終い。明日からまたお仕事です。

今日は21時頃から今までの2時間かけて、社会福祉概論8問の内容を書いて暗記しました。

1問に4~5の回答があるので、結構時間が掛かりました~(@´_`@)

答えが合っている間違っているより、解説を徹底的に暗記しました。

今日やった8問が本試験に出題されれば全問正解なんだけどねぇw

そうそう、知らなかったのは私だけかな…。

介護福祉士はいったん登録を取り消された時は、取り消された日から2年経過しないと

再び介護福祉士にはなれないとか。。

2年とか決まっているのね。知らなかったです~♪
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。