SSブログ

ブログ、再開しました♪ [はじめに]

長続きしたためしのない、このブログ…ですが、

格闘の末、なんとかブログにログインできましたので、

1年半振りに再開したいと思います[るんるん]

ブログタイトルが、”目指せ!介護福祉士♪”となっていますが、

このブログの最初のタイトルは”うちのわんこたち”でした。

新しくブログを作ってしまえばそれまでですが、

せっかくなので(長続きしないしw)このブログを使う事にしました。

簡単に自己紹介(このブログの登場予定)です[exclamation]

管理人 : わたくしyukimama

家族構成 : わたし、愛犬L(エル)、愛犬レオン、愛犬小梅、yukipapa(主人)

ブログの内容 : うちのわんこ達の事や仕事、介護福祉士受験の事など

仕事 : 特別養護老人ホーム 介護職員

      かれこれ介護職を5年半やってます。

      わんこ達との生活で、毎日があっという間に終わってしまい、

      介護福祉士受験資格を得たものの(実務経験3年で受験できる)、

      なかなか踏み切れなかった国家資格です。

      平成24年度の国家試験より受験資格が実務経験3年に加え、

      6ヶ月(600時間以上)程度の研修が義務付けられるほか、

      試験内容も変わってしまうとか…。

      今のうちの取れるものなら取っておこうと、

      ようやく重い腰を上げ、お勉強をはじめました。(全然すすんでないしw)

      ひとりで勉強してると、「これでいいの?」って、凄く不安になりますし、

      結構時間を掛けて習得したと思った内容も、

      次の日には忘れてしまっていたり…。

      このままの調子では、合格できません。

      なんとか来年1月末の試験までに、詰め込めるだけ詰め込んで

      資格をゲットしたいです( v^-゚)ぶぃ♪

      わたしと同じように介護福祉士を目指しておられる方がいましたら、

      どうぞお気軽にメッセージを残して下さいね[exclamation]

追伸; 

できるだけ早く、コメントの返事は書きたいと思っていますが、

結構忙しくしている(要領が悪い、段取りが悪いw)為、時間が取れない時

足跡残しのniceに代えさせて頂くこともありますことを、ご了承下さいね(_ _*)ペコリ…。


nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 5

YAOJIMA

そんなに気張らないで、、「どうせ長続きしないんだから」と言わないで、今日は、、という積み重ねの結果です。その結果も今の時代どうなるのかわかりませんから、今日だけ、、それもいっぱいいっぱいではなく、ネコのように好き勝手に、ね。
by YAOJIMA (2009-10-21 20:42) 

mamii

ご訪問6nice!有り難うございます。
頑張って、資格とってください。
by mamii (2009-10-21 21:42) 

kaoru

おはようございます。
ご訪問下さり有り難うございます。
介護福祉士の資格は私も取りました。
大変でしょうが頑張って下さいね!
by kaoru (2009-10-22 05:26) 

youzi

こんにちは。
ご訪問&niceありがとうございました。

介護士をされているんですね。
とても大変なお仕事だと聞きます。
頑張ってくださいね。

また、お邪魔しますね(●^o^●)
by youzi (2009-10-22 13:17) 

yukimama_

はじめて伺ったブログにniceのみの足跡にも関わらず、
メッセージを残して下さり、とてもうれしいです。
m(_ _)m アリガトォ~★

◇ YAOJIMAさんへ
  はじめまして。書き込みありがとうございました。
  おっしゃる通りです。はじめから決めて掛かっても…ですね。
  今できる事を、続けてみようと思います。
  猫ちゃん、可愛いです。また、寄せて頂きますね^^

◇ mamiiさんへ
  はい!今日も、頑張りました~( v^-゚)ぶぃ♪
  足跡ありがとうございました。

◇ kaoruさんへ
  年齢のせいなのか、もともとオツムが弱いせいなのか
  覚えたつもりが、翌日には…。o◯
  もう11月も近いですし、確り頑張ります。
  足跡ありがとうございました^^

◇ youjiさんへ
  ありがとうございます。
  人さまの命にかかわる大変な仕事でもありますが、
  逆に人さま(利用者様)に癒されています♪
  書き込みありがとうございました(*^-^*)
by yukimama_ (2009-10-23 01:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。