SSブログ

今日はレオンの誕生日です♪ [愛犬・3兄妹]

タイトル通りですが、今日はうちのレオンの1才のお誕生日です[るんるん]

今日は、レオンが我が家に来てからの事を振り返る写真を

載せたいと思います。

Image0811.jpg

上はペットショプで、レオンと知り合った日の写真です。

ちょうど顔の毛が抜けてきて”サル顔期”のレオンですw

Image0791.jpg

レオンとの出会いも、偶然ではなく、必然だったんだと思っています。

レオンから教えてもらったこと、たくさんあります(感謝)

044.JPG

2~3日は、エルとは別の部屋で過ごしました。

夜鳴きもなく、割とよく眠ってくれて、心配掛けないワンコでしたよ^0^

100.JPG

3日目、エルとケージごしにご対面しました。

レオンは1.2㎏くらい。エルは12㎏弱だったから、10倍?

レオンにとってはお化け[モバQ]に見えてたでしょうねw

052.JPG

エルは見てるだけなのに、レオンはやっぱりおびえてました。

エルは優しい子とは思っていましたが、

レオンに傷を付けないかと心配で心配で目が離せませんでした。

357.JPG

結局エルはレオンに傷ひとつ付けず、大の仲良しでもありませんが、

お互いの存在を認めてはいる様子。

その後、小梅も迎えましたが、何とか一緒に仲良く?遊んで?いますw

(仲が良いのか悪いのかいっつも飛び掛って喧嘩してたり…)

う~ん…、じゃれてるだけなのかなぁ。。

CIMG0617.JPG

237.JPG

我が家には、わんこが3匹います。3ワン共に宝なんですが、

不思議なもので、上と下は結構手が掛かったような気がします。

って言うか、手を掛けたのかも知れません。

レオンは飛びっきり寂しがり屋で、怖がりで…

これまで随分さみしい思いをさせてきました。

前に記事にもしましたが、脱毛時代に、10日ほどですが

ショップ側が、手当てをしたい(病院併設)との事で

戻っていた時期があります。

手放す訳でもないのですが、レオンにとっては、たったの数日で、

わたしとも何の信頼関係も築けていませんでしたが、

ショップへ向かう1時間余りの車の中で震えていました[もうやだ~(悲しい顔)]

きっと、何処に連れていかれるんだろうって

何かしらを感じていたのかも知れません。

ショップへ迎えに行った時、毛も増えていませんでしたが、

一番残念に思った事は、

レオンの少ないw毛に便が付着していた事です。

知ってか知らずかは解りませんが、

ほったらかしにされていたんじゃないかと

ここに連れて来た事を反省しました。

わたしにとっては待ちに待った10日間で

たった数日でも我が家で過ごしてて、居なくなった10日間は

やはり、当然、長くさみしかったです。

ショップ店員は、新規の客とでも思ったのか、

笑顔で接してくれていましたが、名前を言うと顔色が逆転。

上?と思われる男性店員に耳打ちし、

そのまま奥へと姿を消したかと思うと、レオンを抱き、

『はい、どうぞ』って感じでレオンを渡されました。

レオンと出会った大事な場所ではあるのですが、

このショップには二度と…って思いました。

例え、毛が1本も無くなっても、一生我が家で…と思っていましたが、

おかげさまで、立派なポメラニアンになりました[揺れるハート]

レオンには新しいハーネス付きリードと、ケーキ、おやつを

お誕生日プレゼントにしました。

実際は1日に、もうリードもケーキも渡しちゃったし食べちゃったw

今日、4日は、手作りカップケーキを作ってお祝いしました。

レオン、1才のお誕生日、おめでとう!!

あっという間の1年だったね。

半年過ぎた頃から、わたしの顔をじっと見つめるようになったね。

いつも200%の笑顔で接してくれてありがとう。

これからも、パパ、ママ、エル、小梅と元気に楽しく過ごそうね[ハートたち(複数ハート)]


nice!(43) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

エルのあゆみ♪介福模擬試験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。